スタッフブログブログ

自社キッチンアップデート!

皆さんこんにちわ。8月から酷暑に突入したかと思いきや、長雨も続き、更にはコロナウイルスも未だに猛威を振るっております。コロナも落ち着いたかと思えば変異株の増殖、熊本でも毎日のように過去最高の罹患者の更新、本当に先の見えない世の中に突入してきました。当社のような業界においては1年…

夏突入!行事紹介

6月の行事食(松花堂)7月の行事食(七夕そうめん)リンク・フーズ味噌カツ弁当リンク・フーズ駅弁ポスター皆さんこんにちは!7月に突入し、だんだんと暑い日が続くようになってきまして、熊本もいよいよ夏本番となってまいりました。いかがお過ごしでしょうか?当社においては今年度から給食サー…

新年度がスタートしました!

皆様こんにちは。4月になり新年度がスタートしました。(もう三週間経ちますが・・・)様々な年度スタートの行事が縮小、自粛傾向にあり、以前の4月の様子とは大きく変化が見られます。当社としても3月からは3期目のスタートであり4月には決起、新歓の意味も込めて例年であれば大きな懇親会の実…

当社の各受託施設にて...

皆さんこんにちは。さて、熊本においてはコロナの感染者数は減少しておりますが未だに先行きが不安な状態です。ワクチン、治療薬、それぞれ今後はどうなるでしょうか。予防は当たり前ですが、今後を考えすぎても身動きが取れず、当社のような給食業界では、どうあれとにかく欠かさずに食事を出し続け…

自社キッチン始動!

皆さんこんにちわ。本日はついに動き出した当社のキッチンの様子を少し紹介したいと思います!諸事情あり、完成が遅れておりましたが1月下旬に完成、その後お客様より受注もいただき2月1日よりクリニック様へお弁当の配送を行っております。(今回も米、味噌、醤油、野菜には特にこだわっています…

新春マグロ解体ショー

皆さんこんにちは!去る1月20日に弊社受託施設にて前年も実施したマグロの解体ショーを行いました。今年の実施に関しては、法人様、担当のDr、世の中の状況等、色々なことを想定し、慎重に検討させていただき、ギリギリまで悩みましたが防疫対策をしっかりと行うことを条件に無事実施することがで…

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。さて、新たな年となりましたが、依然としてコロナ禍の中で新たな生活様式を模索しながら日々過ごしております。個人としても企業としても忍耐、試練の年が始まりました。先の見えない状態ですが、当社の置かれた状況ではいつも通り、毎日入所者様の為にお…

農業体験

皆さんこんにちは。最近はめっきり寒くなってきまして、このコロナ禍の中、皆様におかれましては予防、体調管理に神経を尖らせていることと思います。当社も業務上、老人施設へ出入りする事が多いので従業員には日々の体調管理と共に行動管理も徹底しております。コロナの早い終息を切に願います。さ…

自社キッチン進捗状況

皆さんこんにちは。10月よりスタートした自社キッチンの工事ですが、色々と紆余曲折ありながらも順調に進んできております。今までは知らなかったことも多く、厨房一つを作り上げることに関して、それぞれの工事関係業者様のお力添えに大変感謝しております。素晴らしい厨房で質の良い料理を作る、…

新規受託施設のご紹介

皆様こんにちは!最近は朝晩はめっきり冷え込んできまして、日中との気温差がありますから体調管理には十分に気を付けております。やはり一番は睡眠と思いますので私は睡眠の質を高める為に、お風呂には15分以上入るようにしております!話が外れましたが…当社が10月1日より新規受託開始させてい…

お問い合わせ

お見積りのご依頼やご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
営業時間. 9:00~18:00(日曜・祝日をのぞく) fax. 096-273-9268

  • 電話番号 096-273-9267
  • お問い合わせフォーム