スタッフブログ

新規事業のご紹介(熊本発の配食サービス)

皆さんこんにちは。
酷暑といわれた今夏も、この頃は大分涼しくなってきたように感じます。
コロナや、度重なる自然災害等、人の力ではどうしようもないことが起こりますが前を向いて進んでいきたいと思っております。

今後の世の中はウィズコロナの時代、当社においてもただただじっと何も動かずに事が過ぎるのを待つだけでは厳しい世の中ではないのかと思うこともあります。
お客様に対して当社に何ができるのか、お客様の望むものは何なのか、会社としてもサービスの選択肢を増やすべく、自社キッチンの稼働をスタートします。
メインテーマは熊本発の地産地消を主とした施設向けの配食サービス(食数限定です)、その他一般向けの配食、弁当配達等、直接的な委託業務ではなくケータリング業務を主とした新たな事業を始めます。お客様の中では直接的な委託業務で給食部門はすべて外注でお任せ、と考えるオーナー様もいらっしゃると思いますがやはり費用の問題、(直接雇用では消費税はかかりませんが委託にすると大きな消費税もかかります)があり躊躇される施設様もあると聞きます。

 

県外大手の配食、クックチルの会社様はありますが県外食材の多用、発注リードタイムが長い、小回りが利かない、地元の味付けにして欲しい、等の小さな要望もあると思います。
小さい地域密着だからこそできる動き方がありますので費用面も含めて地域に貢献できるような事業になればとの強い思いもあります。もちろん、現在の直接の給食業務委託も手を抜かずにしっかりと運営はしていき、相互でいい相乗効果も期待しております。

場所は光の森、10月中旬から順次スタート致します!(一日限定500食です)
内装等は今から工事開始ですが今までの給食施設の厨房ではないようなおしゃれな働きやすい空間を作ります。
最新のオーブン、冷却器を導入し安全・安心・美味しい料理を提供して参ります。

皆様こうご期待ください!!1

 

お問い合わせ

お見積りのご依頼やご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
営業時間. 9:00~18:00(日曜・祝日をのぞく) fax. 096-273-9268

  • 電話番号 096-273-9267
  • お問い合わせフォーム