スタッフブログ

土用の丑の日でした(7月21日)

皆さんこんにちわ。

今年は7月21日が土用の丑の日で、当社の受託先も一斉にウナギを提供させていただきました。

今年のウナギは質も良く、安定価格で仕入れることができ、結構なボリュームでのご提供となりました!
(中国産でしたが皮も薄く、身も適度に厚みがあり臭みや雑味もありませんでした)
できれば鹿児島産のウナギを提供したかったですが、金額との折り合いがつかず、、、
いつかは実現できるように頑張ります!

ウナギは小骨がありますが、身が柔らかくお年寄りには特に好まれる食材です。また、たれの甘辛い味付けも相まって
どこの現場でも残食が少なくとても好評でした。提供した側も大変うれしく感じています。

提供する側は良かれと思っていることが、実はお客様にとってはそれほどでもないと感じられていたり、必ずしも作り手の思いと喫食される方の思いが合致するとは限りません。
私は若い頃に食べられる方の10人中に8人が満足する料理を作れと言われていましたが、できれば10人中10人にご満足していただきたいです。
当社のような施設での給食委託業務に関して言えば、喫食される方は基本的にはその出されたものを食べる以外の選択肢はないのです。
全ての方にご満足いただけるよう日々精進するとともに、決して終わりはないですが毎日少しでも良くなるように、意識して業務に従事しております。

当社は熊本地場企業であり、小回りの利くサービス、味付けや食材、細かな所までできる限りお客様に寄り添い運営していきたいと思っています。

何なりとご用命ください。

お問い合わせ

お見積りのご依頼やご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
営業時間. 9:00~18:00(日曜・祝日をのぞく) fax. 096-273-9268

  • 電話番号 096-273-9267
  • お問い合わせフォーム