スタッフブログ

熊本県産食材の紹介!

 

 

こんにちわ!

今回は当社で使用している熊本県産食材の味噌と醤油を紹介します。

毎日の食事作り、毎朝のお味噌汁にはかかせない味噌と醤油には私自身こだわりがあります。

今までの調理経験の中で一番美味しいと感じた味噌・醤油を使いたいとの思いで、当社は熊本において
古い歴史のある米村常次郎商店さんのヤマヨネ醤油と味噌を使っています。

味噌は九州でおなじみの麦みそ、麦からでる自然な甘みとどんな料理にもあうクセのなさが特徴です。
味噌汁だけでなく、味噌和え、酢味噌、様々な料理に使用しています。

醤油も九州の醤油の特徴である甘みが強く、風味、コクもあり非常においしいと感じています。

特に今使っているバラ醤油(濃口)は強い甘みと深いコクが煮物にベストマッチです。
薄口醤油もお吸い物にした時に他の醤油とは違う、薄口本来のうまみを感じることができます。

毎日使う食材だからこそ、当社は熊本県産の食材にこだわっております。

皆様も是非一度使ってみてください!ネット販売等もしているみたいです。

次回は熊本県産品紹介シリーズ「米」にスポットライトをあててご紹介したいと思います!

ではまた。


野田

 

 

お問い合わせ

お見積りのご依頼やご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
営業時間. 9:00~18:00(日曜・祝日をのぞく) fax. 096-273-9268

  • 電話番号 096-273-9267
  • お問い合わせフォーム