スタッフブログ

夏突入!行事紹介

6月の行事食(松花堂)

7月の行事食(七夕そうめん)

リンク・フーズ味噌カツ弁当

リンク・フーズ駅弁ポスター

皆さんこんにちは!7月に突入し、だんだんと暑い日が続くようになってきまして、熊本もいよいよ夏本番となってまいりました。いかがお過ごしでしょうか?

当社においては今年度から給食サービスの新たな取り組みとして自社で駅弁風の弁当の提供をスタートしました。現在不定期で開催しておりますが自社オリジナルのポスターの作成、内容にもこだわり、日ごろ外に出られない入所者様の為に従業員一同心を込めてお食事を作っています。

また、毎月恒例の行事食もそれぞれ時期に合わせた内容を考えて提供しておりますが、やはりお刺身に関してはいつもとは大きく反応が違い、大変喜ばれております。四季のあるの日本ならではの事で、季節を食事で感じていただける(季節感のあるお食事内容になる)ように食事内容を考えながら献立作成をしております。

各施設様におかれましてもそれぞれに施設特色、好みもありますので、ご希望内容を十分に把握し、より喜んでいただけるようにお食事として形にしております。画一化されたサービスも金額、均一化等の部分から見るとメリットがありますが、当社の給食委託に関しては各施設様の完全オリジナルで対応させていただいております。

今後も地元熊本を中心としてお食事で貢献していけるよう従業員一同努力してまいります。また、新たな行事や取り組みにも挑戦する姿勢を忘れずに、喜んでいただけるように前進してまいります!

感謝

お問い合わせ

お見積りのご依頼やご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
営業時間. 9:00~18:00(日曜・祝日をのぞく) fax. 096-273-9268

  • 電話番号 096-273-9267
  • お問い合わせフォーム