スタッフブログ

デザートバイキング

皆さんこんにちは。

去る2月14日に第二コスモピア熊本様にて、バレンタインデーにちなんだデザートバイキングを実施させていただきました。

普段のおやつではなかなか提供しないようなケーキの数々、お好きなものから1人4つ選んでいただき召し上がっていただきました。
いつもとは違う提供方法で実際に厨房スタッフがフロアまで出向き、直接提供させていただきました。

入所者、デイご利用者様から直接おいしい、おいしいとお褒めの言葉をいただき、厨房スタッフも大変うれしく、またやりがいを感じることができました。

やはりケーキは別腹なのか昼食後でしたがどんどん取りに来られる方もおり大変な盛況ぶりでした。

食事は見た目で八割味覚が決まるといわれていますが、演出の仕方で喫食される方の反応も全く違うものとなりお食事のペースや食べられる量も変わってきます。通常のお食事で大きな演出はできませんが、日々のお食事の盛付や提供の仕方にも十分に配慮することでまた喫食者の方のお食事に対する反応も変わってくると思っています。
当社のスタッフにおいてはただ料理を作るのではなく、細かな部分にも配慮できる調理スタッフが業務に従事しているとの自負があります。

ハレとケ、常に全力投球で調理業務に邁進してまいります。

重ねてよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

お見積りのご依頼やご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
営業時間. 9:00~18:00(日曜・祝日をのぞく) fax. 096-273-9268

  • 電話番号 096-273-9267
  • お問い合わせフォーム